更新状況

更新したページを紹介していきます。2010/11/13

2023/11/20

お仕事イラストのページを更新しました。

2020/4/7

まちがいさがしクイズのページを作りました。

2018/11/25

お仕事イラスト6点追加しました。

2018/4/9

お仕事イラスト43点追加しました。

2016/9/12

出店情報とグッズを更新しました。

2010年11月13日

つりねこサイト開設!

つりねこの釣りの夢

この前、夢占いで、ねこの夢を見たらどうなんだろう?

って調べてみましたが、

今日は「釣り」のキーワードで調べてみました。

釣りの夢は幸運の訪れを意味しているようですが

魚が釣れない夢は、

望みが期待はずれに終わることを意味しているんですって。

 

う〜ん、来年販売予定の「つりねこのゆめ」の絵本では

変な魚はたくさん釣るけど、釣りたいものが

なかなか釣れない夢。

これはどっちなんだろう?

 

ちなみに僕が今朝見た夢は、ものすごく大きな、

地球くらい大きな時計が夜空に浮かんでいる夢でした。

いろんな夢占いのサイトを見ても、

場合によってだけど、毎日忙しいとか、

仕事へのプレッシャーとか焦りとか、

なんかあんまり良いことは書いてなかったです。

でも、時間を気にしてる夢じゃなくて

なんかすごく壮大で奇麗な夢だったのにな〜。