更新状況

更新したページを紹介していきます。2010/11/13

2023/11/20

お仕事イラストのページを更新しました。

2020/4/7

まちがいさがしクイズのページを作りました。

2018/11/25

お仕事イラスト6点追加しました。

2018/4/9

お仕事イラスト43点追加しました。

2016/9/12

出店情報とグッズを更新しました。

2010年11月13日

つりねこサイト開設!

釣りのゆめ

ついに見てしまった・・・釣りの夢。

 

今日、朝方、初めて釣りの夢を見てしまいました。

友達3人と、なぜかレンタカー屋の店員を乗せて

レンタカーで大きな釣り堀に出かけたのです。

いつも、夢で車を運転すると、ブレーキが効かなかったり

ぶつかりそうになったりするのですが

今回も、ツルツルスリップしながら

ようやく釣り堀の駐車場に着きました。

 

池の中をのぞくと銀ダラやカワハギなどいろんな魚がいました。

見たこともない魚もいたのですが

なぜかレンタカー屋が魚に詳しく

いろんな魚の名前を教えてくれました。

 

そんなことをしてる間に

営業時間があと数分になってしまい

僕らは急いで釣り竿を借りて

我れ先にと、釣れるポイントに走りました。

 

すると、自分の後ろを走ってた友人が

僕の釣り竿の糸に絡まり、もがけばもがくほど巻き付いて

「もー、なんだよー、時間ないのに〜!」と

糸を外していたら、物音で目が覚めてしまいました。

 

まあ、夢なんでオチもないのですが

これから釣るぞ〜と思ってた時に目が覚めてしまって

朝からなんだか悔しい気分でした。

 

そう言えば釣りの夢って願いが叶ったり、幸運が訪れる前兆で

釣れない夢は逆にそれらを逃す夢なんですよね。

 

あ〜悔し!