更新状況

更新したページを紹介していきます。2010/11/13

2023/11/20

お仕事イラストのページを更新しました。

2020/4/7

まちがいさがしクイズのページを作りました。

2018/11/25

お仕事イラスト6点追加しました。

2018/4/9

お仕事イラスト43点追加しました。

2016/9/12

出店情報とグッズを更新しました。

2010年11月13日

つりねこサイト開設!

背中を押してくれたねこ

思い起こせば、僕がイラストレーターになるきっかけを

作ってくれたのは猫のキャラクターでした。

 

15年前、僕は全く絵とは関係ない、普通のサラリーマンでした。

リゾート関係の営業の仕事をしていましたが

何となくイラストレーターという仕事にあこがれがあって...。

 

でも食べていける訳ないよな〜と、最初から諦めて

普通のサラリーマンにはなったけど

なんか違うんだよな〜と思っていた入社2年目、

営業中に立ち寄った本屋さんの

絵本のコーナーに「ねこのダヤン」という

絵本が平積みされていたんです。

 

パステルで描かれた優しくて素敵な世界に刺激を受けて

何を思ったのか

「そうだ!会社辞めてイラストレーターに挑戦しよう。」

と思っちゃったのです。

 

そして会社を辞めたのはいいけど、

描き溜めた絵がある訳でもなく、もちろん仕事もなく

深夜のファミレス清掃などしながら絵を描いては

デザインフェスタみたいなところで発表してました。

 

その後、色々な出会いがあって

なんとかイラストレーターで生きていけるようになったけど

そう言えば、最初に背中を押してくれたのは

猫のキャラクターだったんだよな〜。

 

今では、ダヤンの作者の池田あきこさんとも

お知り合いになれました。

 

今のゆめは「つりねこ」がダヤンみたいに

たくさんの人たちに可愛がってもらえるようになることです。

 

まあ、地道に頑張っていきます!